てぃーだブログ › みとくユキブログ › まんがせいさく › 明るい明るいラララ♪ ランララーン♪

2018年09月15日

明るい明るいラララ♪ ランララーン♪

明るい明るいラララ♪ ランララーン♪

もともと「みいつ堂」の話は、人間の情念っていうか、ドロドロした、やりきれなさとか、恋愛の地獄絵図みたいなことをベースに、最初の構想は始まってたんですよ。

んで、さいきんになって作者の路線変更にともなって、あかるくたのしい「みいつ堂」につくりかえることにしたまでは、よかったんだけどー。

登場人物と基本の世界観はそのまま使うとしても、「あかるくたのしい」ってのが、もうここは、ゼロからのスタートといっしょ。

明るい明るいラララ♪ ランララーン♪

だってねえ、もともとドロドロのグチャグチャになる話だったんだもん。

つまり人間のかかえるさまざまなマイナスをドラマの軸にしようとしていたんだけどー。

もうぜんぶバッサリなくなっちゃった。

それをねえ、しきりなおすわけだからねえ。

なんていうか、もうタイヘンなんですよ。

いやあもう「宇宙警備隊みいつドー」とかにするしかないのかもしれない……ってこれはさんざんブログでやったネタね♪ ネタ♪

明るい明るいラララ♪ ランララーン♪

まあ冗談はともかく、最初の構成に予定してたものが、ほとんどぜんぶカラッポになっている状態なので、もういちど、手さぐりでやるしかないし、やっぱり救いのない話より明るい話のほうがいいよね、というかんじ。

ひさしぶりにダラダラ書いちゃったけど、いま現在の記録として。







同じカテゴリー(まんがせいさく)の記事
真夏の朝の夢
真夏の朝の夢(2020-08-12 05:33)

タツマシテーキ! 
タツマシテーキ! (2018-05-10 22:15)


Posted by みとく ユキ at 02:37 │まんがせいさく