てぃーだブログ › みとくユキブログ › まんがせいさく › 真夏の朝の夢

2020年08月12日

真夏の朝の夢

真夏の朝の夢

筆者の自作漫画【琉球ミロズシン】が、沖繩で舞台化されてる夢を見た。
しかもついさっき、見て、目が覚めたばかりだ。
どんな夢だったかというと、なんともいえない夢だった。

夢の中での、ある朝。
私は、その舞台が上演される劇場に行こうとするのだが、なぜか迷いに迷い、なかなか劇場につくことが出来ない。

夢の中では、ああ、沖繩だなあと実感しているものの、どこに道を進んでも、目的の場所になかなか行けないのだ。

真夏の朝の夢

どうやら、とある建物、ビルのなかにその劇場はあるようだが、あっちに行ってもこっちに行ってもたどりつけず、ようやく、らせん階段のようなジャングルジムを登って、高い場所から目的のビルを発見。

一気に地面に駆け下りて、いろんな路地を抜け、そのビルの裏口についた。

銀色のドアをあけて中に入ると、数人いるテナントの従業員たちが皆、マスクをしている。

私もマスクをつけながら、舞台のある階へと急ぐ。

長い階段をのぼり、『れいこの主演の人に申し訳ないなあ』と思いつつ、走りつづける私。

真夏の朝の夢

上の階に着くと、結婚式に集まる皆様が何組かあって、そのわきを通り過ぎる。

時間をみると、すでに午後4時をすぎていた。

すると目の前に、5つの大きなエスカレーターがあらわれて、どうやらかなり大きなビルのようだ。

そのエスカレーターから『のぼり』のものを探し、上に進み始めるところで、目が覚めた。

真夏の朝の夢

まあこんなかんじで、なんとも煮え切らない夢だったのだが、なんとなく、夢のなかの琉球ミロズシン舞台化は、創作組踊だったのかもしれない。


これは筆者の、真夏の朝の、夢の話。


さて、現実は…。


沖繩の皆様によろこんでもらえるものを目指し!
そしてまた、本土の沖繩好きの皆様によろこんでもらえるものを目指し!

今日も筆者の闘いは続く。




同じカテゴリー(まんがせいさく)の記事
タツマシテーキ! 
タツマシテーキ! (2018-05-10 22:15)


Posted by みとく ユキ at 05:33 │まんがせいさく