てぃーだブログ › みとくユキブログ › まんがせいさく › 人生を変えたキャラクター

2021年09月14日

人生を変えたキャラクター

人生を変えたキャラクター

この画像の写真にいる女の子は、ネンネンちゃんといいます。

ブログ運営の全盛期には、ずいぶんはたらいてもらいました。

はじめてのおつかい、じゃなくって、はじめてのブログ活動を代表するキャラクター(ここでは、マンガとかアニメとかに出てくる架空のひと)のひとりです。

じゃあ、なんで人生を変えたキャラクターなの? っていうことなんだけれども、それはですねえ。

人生を変えたキャラクター

ブログの記事に、このネンネンちゃんが出てくると勝手にセリフが、わき水が流れてくるように、ドドドドドって、でてきちゃうんです。

セリフがでてくるっていうか、ブログの記事のなかで「ネンネンちゃんが、しゃべっている内容」が!

作者の考えになかったこと、思ってもみなかったこととか、平気で書きあがっていくんですよ!

人生を変えたキャラクター

ああ、これが「キャラが、ひとりでに、しゃべる」ってことなのかなー、って、ネンネンちゃんの「しゃべり」に、なるほどなあとか思ったりしてました。


なんだかもう、自分ではないようなもうひとりの自分っていうか。


よく考えるとこれはヤバいことなのかもしれないけれども、ああ、オレもいよいよそうなってきたのかと、人生が変わったこの10年でしたーん。

おしまい。




同じカテゴリー(まんがせいさく)の記事
真夏の朝の夢
真夏の朝の夢(2020-08-12 05:33)

タツマシテーキ! 
タツマシテーキ! (2018-05-10 22:15)


Posted by みとく ユキ at 22:41 │まんがせいさく